一方的に想う片思いというのは、時として試練が多いものでもあります。そんな試練多き片想いは、恋愛専門占いをしているような、恋に強い占い師に話してみるのもいいでしょう。自分では気が付けない恋のポイントも、占い師に教えてもらえることもあります。好きな異性に気持ちが届かないことは、本人にとっては苦しいものです。
片思いをいつまでももつことは、時として相手に迷惑となることもあります。相手に知られない片思いであれば、単に好きな気持ちを持つことなので、罪はないことです。好きでいる気持ちは事由ではありますが、相手に迷惑となるような、一方的な片思いは引けある必要があります。恋愛成就ができない相手に、勝手に好きでいると宣言しても、相手にとっては迷惑なだけです。
もし好きでいるなら、宣言などはしないで、心の中で密かに想うことです。好きな人がいると断られたときには、周囲の人間に誰かを聞くようなこともやめましょう。相手にとっては迷惑でしかありません。告白をすれば、多少なりとも相手は意識するのに、愚かな行動で嫌われては可能性も摘み取ることになります。
自分はその相手と、どういう関係を継続したいのかを決めましょう。告白にはリスクが付きものです。相手と変わらず良い友人関係を継続する希望があるなら、告白はすべきではないです。告白したあとも、相手が関大で友人を続けるというなら、もう異性として接することは市内で、友人として仲良くしましょう。